「空間懇」を開催しました!第2回ケアマネ交流会を開催しました!!

2017年02月04日

フアインテラスせいじの5周年~地域との集い~

先日のブログでお知らせしておりました「ファインテラス5周年イベント~地域とのつどい」が
1月21日(土)に行われました。

当日は、前日の荒れた天気から一転、厳しい寒さの中にも、暖かい日差しに恵まれました。
このような中、近くの小さいお子様からご家族連れまで、たくさんの地域の方々が参加して下さいました。
また、イベントでは沢山のボランティアの方にご協力いただき、ありがとうございました。

式典では、理事長の挨拶から始まり、5年間の振り返りやファインテラスに対する思いを話していただきました。
DSCF0723


「千原太鼓保存会」の演奏には、臨場感と体の奥に響くような太鼓の音色に感銘を受けました

DSCF0771


ヒップホップダンスでは「ペリドット」「グロースハーツ」「ゼンキッズ」の3チームがキレッキレで元気なダンスを披露してくださり、会場が盛り上がりました
DSCF0863

DSCF0877


フラダンスでは「Halau Hula  ‵O Lokelani」の方々が、南国を感じさせる華やかな衣装を身にまとい、優雅なダンスを披露して下さいました
DSCF0946


また、寒空の下 美味しいお食事を出店してくださった「島崎繁栄会」の方々。
おでんや甘酒、焼きそばなど大好評で、アッという間に完売となりました
DSCF0803




1階にてデイサービスご利用者と入居者の方々の作品や写真展示

DSCF0589

DSCF0595


4階ではモデルルームの見学会や事業所紹介パネルの展示を行いました

DSCF0890


カフェテラスでは寒さを忘れ、美味しいコーヒーや紅茶を召し上がっていただきました。
手作りパン、クッキーやワッフルの販売も行い、好評でした。
また、午後からはカフェの一角で、アロマ・ハンドマッサージも行い、皆さんのくつろぎの場となりました。

DSCF0903



一日を通し、会場では各コーナーにスタンプラリーを設けておりましたが、そちらも人気がありました。
特にお子様に人気があり、150個用意していた景品もあっという間になくなるほどでした。

DSCF0843


今回5周年のイベントを開催するにあたり、地域の方々のご協力をたくさんいただきました。
この場をお借りし改めて 御礼申し上げます。
理事長の言葉を借りると、ファインテラスは、まだ5歳の子供です。
今後私たちファインテラスは10年、20年・・・と成長してまいります。
地域の方々と共にこれからも歩んでいきたいと思います。
P1030617
       元気いっぱいのスタッフ・全員集合












seijino_kaigo at 10:32│ファインテラスせいじの 
「空間懇」を開催しました!第2回ケアマネ交流会を開催しました!!