第3回介護塾カフェテラス2周年 オープンカフェ

2017年04月14日

第2回TQM活動報告会

第1回TQM活動報告会に続き

第2回を3月23日(木)に青翔苑にて開催いたしました



今回は、3事業所より発表が行なわれました

あおばの家    おもてなしの心で楽しい我が家
                             ~心ある対応を~

青翔苑      安心してください、つながってますよ!

ファインテラス  入居者の転倒・転落を減少させる

        ~もう、つこけたくなーい!~


全部署の発表が終了いたしました

TQM活動を通して課題や問題点に部署全体で取り組み

職員一人ひとりの意識の向上と業務改善に
つなげることが出来ました。

今後は、ここで取り組みを終わらせるのではなく

業務へ標準化し管理の定着を目指し継続していきます。


TQM活動も今年度で4年目を迎えます

今年度も ご利用者様の満足度の向上
職員が働き易い環境を作るため 

新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います




平成28年度TQM活動メンバー




seijino_kaigo at 12:41│ささえりあ井芹 | 青翔苑
第3回介護塾カフェテラス2周年 オープンカフェ