2017年07月19日

池田生き活き相談室

こんにちは、ささえりあ井芹です
今回はささえりあ井芹の活動の一つをご紹介します。
ささえりあは高齢者支援センターであり、地域のよろず相談窓口になっており、介護保険における相談のみならず、様々な相談をお受けし、直接的・間接的な支援を行っています。
ささえりあ井芹は担当校区が城西・花園・池田となっていますが、事務所が島崎にあり「相談に行くには遠いなあ・・・」という方のために、池田校区では毎月第3水曜日午後1時から4時まで池田地域コミュニティセンターの和室をお借りして相談窓口を開かせてもらっています。
日常生活において「困っていること」「不安に思っていること」「疑問に思っていること」などを、お茶でも飲みながら気軽に話をしてもらうような雰囲気でやっています。介護における不安や老後における不安などは誰においても少なからずあるかと思います。結論や解決方法が見つからない場合もあるかもしれませんが、誰かに話をすることで気持ちが楽になることもあるのではないでしょうか?
一度、お茶のみ気分でお立ち寄りください。(^_^)ニコニコ
DSC01007
ちょっと硬い雰囲気の写真ですが・・・
ちなみに学校帰りに子供たちがお茶のみに来ることもありますよ~(⌒-⌒)

seijino_kaigo at 19:38│Comments(0)ささえりあ井芹 

コメントする

名前
 
  絵文字