ビアガーデンを開催しました城西1町内サロン~サックスの調べ♪

2017年08月23日

驚異の復活!

こんにちは~訪問看護ステーションです

先日、お誕生日を迎えた利用者様に気持ちばかりで薔薇の花1輪プレゼントさせていただきました。


「72歳、おめでとうございます !」 と薔薇を1本渡すと

 IMG_5017

にっこり微笑み 「 。。 あと、71本下さい(笑)」と、


いつも冗談でこちらが元気を頂いてます

 

大宮 泉 氏、との出会いは今年3月でした。病院治療から在宅治療へ切り替えるにあたり訪問看護利用開始となりました。


当初は絶食で連日の点滴が必要でしたが、順調に回復していかれました

 

大宮氏と会話をさせて頂くと不思議と自分も生徒のような気分になるような素敵なお方です。

千原台高校の体育教師が前職で、現在も熊本県体育協会常任理事、熊本県ハンドボール理事長などなどの多数の事にとりくまれているんです

 

まだ体調も回復途中の4月末頃より、ご家族の協力もあり体調をみながらハンドボールの指導を再開されていました。そして、なんと千原台高校が高校総体で優勝福島県で行われた全国大会にも奥様の付き添いのもと、

行かれました。

RKKニュース
でも病を抱えながらも指導される大宮氏と生徒達の絆が流されたそうです。

 

全国大会で優勝という形で、先生に恩返ししたい」という生徒さん思いに胸を打たれます。。

 

残念ながら試合には負けてしまいましたが、きっとそんな大宮さんの姿は生徒さんの心に焼き付いたことだろうと思います。

 

来月の楽しみは9月の藤崎宮大祭ですね



seijino_kaigo at 08:23│訪問看護ステーション城西 
ビアガーデンを開催しました城西1町内サロン~サックスの調べ♪