第6回 青翔苑ボランティア交流会「銀杏会 いきいきくらぶ」始まりました!

2017年10月30日

一新・慶徳・五福校区民生委員との交流会を開催!

平成29年10月28日(土)10:00~11:45、一新コミュニティセンターで、一新・慶徳・五福校区の民生委員さんとの交流会を開催しました


台風22号の影響による雨の中、一新校区11名、慶徳校区5名、五福校区6名、合計22名の民生委員さんにご参加頂きました。


前半はささえりあ熊本中央の多々野様、秋山様による『熊本市高齢在宅福祉サービスと熊本総合支援事業について』の講義と、けあまっぷ城西の深瀬より『けあまっぷ城西の活動状況報告』をさせて頂きました。日頃の活動に少しでも役立てたいと、熱心に聴講される皆様の姿勢に感銘を受けました。


ささえりあ熊本中央



けあまっぷ活動状況報告

後半は、毎回、一番盛り上がりを見せる意見交換会で、『独居高齢者との関わりについて』ディスカッションを行いました。日頃のニュースで、孤独死の問題などが取上げられることもあり、心配事や対応に困られたことなど、意見交換ができました。今後もけあまっぷ城西一同、民生委員さんと共に地域の独居高齢者を見守っていければと、思います。

意見交換会



seijino_kaigo at 08:14│けあまっぷ城西 
第6回 青翔苑ボランティア交流会「銀杏会 いきいきくらぶ」始まりました!