2016年07月

2016年07月26日

よかとこ音楽隊

皆さんこんにちは
グループホーム「あおばの家」です。

7月9日土曜日に3館合同レクリエーションを行いました。


今月は、よかとこ音楽隊の皆様がボランティアで来て頂き、音楽会を開催しました。


よかとこ音楽隊 064


よかとこ音楽隊 106
よかとこ音楽隊 090


唱歌を何曲も歌っていただきました。

皆さん口ずさんで歌われ、マラカスを鳴らしたりと楽しく過ごせました。


”よかとこ音楽隊”の皆様ありがとうございました。



seijino_kaigo at 17:37|Permalinkあおばの家 

2016年07月15日

七夕交流会 ☆ミ

城西地区子供会の子供達と一緒に、七夕の笹飾りをしました

①

②

願いを込めて短冊を飾ります

皆さん、どんな願いごとを書いたのでしょうか?

⑤

完成した笹飾りを持ち上げると

わぁ~~」っと、みなさんから歓声が上がります
今年も、きれいな七夕の笹飾りが出来ました

③

完成した後は、七夕交流会の特別おやつを頂きます
フルーツにミニケーキ、エクレア、プリン、フライドポテトなど
子供達が大好きなメニューをたくさん準備しました

④

利用者さんも子供達も美味しいおやつにご満悦
今年も賑やかな七夕交流会になりました

皆様の願いが天に届きますように・・・



seijino_kaigo at 13:37|Permalink青翔苑 

2016年07月11日

青翔苑カレーバイキング

先日
美味しいものをみんなで楽しく食べて、元気を出そう!
テーマにカレーバイキングを行いました

①

種類豊富なトッピングの中から好きなおかずを選んでもらい
自分好みのカレーを召し上がっていただきました

トッピングの一番人気は・・・みんな大好きエビフライです
すぐに売り切れてしまいました

②

カレーハウスCo Co青翔苑の特別メニューです

③-1


④

みんなで一緒にカレーをいただきま~す

⑦

スペシャルゲストにインドからのお客様 
自前の衣装で、職員が大変身
変わった姿に、利用者さんもビックリ

職員も利用者さんと一緒に食事をして
みんなでワイワイと楽しい時間を過ごすことができました 

ごちそうさまでした~



seijino_kaigo at 11:26|Permalink青翔苑 

2016年07月09日

ケアマネ交流会のお知らせ

 

~ケアマネ交流会開催のお知らせ~

ケアマネジャーの仕事を知ろう!!


ケアマネジャーの仕事に興味をお持ちの方は
気軽に足を運んでみませんか?


 今や社会問題になっている超高齢化、認知症高齢者等の増加に伴い、介護保険サービスは、なくてはならないものになっています。中でも介護保険の【要】と言われるケアマネジャーのニーズが高まっています。
しかし、


ケアマネジャーの資格を取りたいけど、どうしたらいいの?
ケアマネジャーの資格は持っているけれど、どんな仕事をするの?
といった素朴な疑問をお持ちの方も多いことと思います。
そこで、今回、ケアマネ交流会を企画しました。皆さんの疑問にもお答えします。


日時:平成2889日(火)17:1518:00

場所:ファインテラスせいじの1

内容:ケアマネジャーの仕事を知ろう(座談会形式)

対象は① 地域の皆さん、②医療法人金澤会の皆さん、
誰でもお気軽にご参加下さい。

     ケアマネジャーの資格の有無は問いません。
興味のある方はどなたでも参加可能です。(無料)
                         
<お問い合わせ>
医療法人金澤会 地域介護相談センターけあまっぷ城西
     (TEL)096-359-2176 (FAX)096-359-7727
池田・深瀬・有村まで


                 けあまっぷ城西スタッフ一同
P1000991


ファインテラス(あおば有)地図






 




seijino_kaigo at 19:56|Permalinkけあまっぷ城西 

お花活け

こんにちは!

訪問看護ステーション城西です。

IMG_3364

素敵なお花と思いませんか?


これは 池坊の立花新風体 という活け方だそうです


実は事務スタッフがいつもきれいに活けてくれるので、入居者のみなさんはもちろん、他のスタッフも足を止めてご覧になられています。

美しい花々を楽しむゆとりを持ちたいですね

「ファインテラスせいじの」1階ロビーに展示しています。


是非、お時間あればお立ち寄り下さい 




seijino_kaigo at 19:54|Permalink訪問看護ステーション城西