2016年10月

2016年10月31日

庭でのランチ


こんにちは あおばの家です

朝晩と段々肌寒くなって、秋も深まってきました。
10月27日に久々の秋晴れとなり、庭にて3館合同で、ランチ会を行いました。

27 019

各館で簡単な弁当を作り、ピクニック気分で頂きました。
メニューは、おにぎり、ウインナー、卵焼きなどなど

製作途中の東屋も有効活用できました。完成が楽しみです 

27 016

皆さん「美味しい、とても気持ちよかね。 たまには外で食べるのもいいね」と喜ばれていました。








seijino_kaigo at 02:01|Permalinkあおばの家 

2016年10月26日

キッズダンス♪

STUDIO BAILAS(スタジオ バイラス)の子供たちが

青翔苑にダンスを披露しにきてくれました

ダンス2

カラフルな衣装で揃えた、カワイイ女の子たちが踊ります


ダンス3

小さな体を大きく動かして、ノリノリです


ダンス

キレのよいカッコいいダンス息がぴったり


利用者さんも音楽に合わせ手拍子

「初めて見るダンスですが、元気いっぱいでとても良かったですと、話されていました


集合写真

子供たちからたくさんパワーをもらいました

STUDIO BAILAS(スタジオ バイラス)の皆さん

ありがとうございました



seijino_kaigo at 17:03|Permalink青翔苑 

2016年10月25日

コスモス畑へ行ってきました

ファインテラスでは、10月18日、19日、20日、26日に
菊池市七城町までコスモス見学に出掛けました


菊池市七城町にある迫間河川敷や菊池川河川敷では
約150万本のコスモスが咲き誇っていました

私たちが行った時は、ちょうど見頃を迎えており、
他県からなど、沢山の観光の方がいらっしゃいました

DSCF9654


河川敷は、右を見ても左を見てもコスモスだらけ・・・
こんなに沢山のコスモスを一度に見たのは初めてと、驚かれていました。
秋の心地よい風の中、コスモス畑の中では蝶も気持ちよさそうに飛び回っていました

DSCF9631

秋風に揺られるコスモスに癒されたいいドライブとなりました



seijino_kaigo at 03:13|Permalinkファインテラスせいじの 

2016年10月22日

今年も青翔苑に来て下さいました♪

毎年、秋に慰問にきていただく

坂東流三根伯社中様花園婦人会様

3

華麗な日本舞踊や健康体操など披露していただき

利用者さんも、体で調子を取りながら手の振りを真似したり

歌を口ずさんだりしながら楽しまれていました


2

坂東流三根伯社中様花園婦人会様
今年もありがとうございました



seijino_kaigo at 13:40|Permalink青翔苑 

2016年10月18日

第4回 ボランティア交流会

青翔苑で定期的に活動していただいている

ボランティアさんと交流会を開催いたしました

交流会

ケーキやコーヒーを召し上がっていただきながら

ボランティアの活動紹介や報告、意見交換を行いました

 

また今回は、熊本地震の際に青翔苑が行った取組みや活動を紹介し

震災時の対応など、お知らせ頂きとてもよかった。

これから何かあったら、私もお願いしたいと思っています。
など、
皆さんからのご意見をいただき良い交流会が出来ました

ケーキ

ケーキも大好評でしたよ

 

青翔苑では、活動して下さるボランティアさんを募集しています。

まずは、お話や見学だけでも良いのでお気軽にお問合せください

皆さん、和気あいあいと楽しく活動されていますよ

 

お問い合わせ先 096-359-5377 ( 担当:石田 )




seijino_kaigo at 16:12|Permalink青翔苑