地域包括支援センター連絡協議会に参加しました❢

2018年06月08日

第41回空間懇(くうかんこん)を開催しました!

今回は5月30日に通算41回目の空間懇を城西地域コミュニティセンターで開催しましたので、その内容をお伝えしたいと思います

P1230579

今回は46事業所、計79名の方にご出席いただきました。


開会挨拶において金澤代表より、城西池田花園校区において皆様のご協力を頂き、互いにアイデアを出し合い共通したテーマで活動を実施して行きたいとのことでした。


また、年度内活動費の余剰金を地域への還元として、各校区へ寄付させていただきました。


 そして、毎回恒例の出席事業所からの自己紹介を行いました

 

P1230575


次に「城西校区自治協議会」の北川副会長兼事務局長より、校区の状況や防災、イベント等についての報告を頂きました。


 P1230576

「城西校区社会福祉協議会」の松本会長より、高齢者から子供まで安心してすごせるまちづくりを目標にした活動についての報告を頂きました。

 

P1230577

「ファーマダイワ居宅介護支援事業所」の益永介護部長より、医療依存度の高い方へのインフォーマルサービスとして「メディサポ・ライフサービス」についての紹介をいただきました。

 

P1230582

その後、ささえりあ井芹の生活支援コーディネーターの徳永から「自立支援型地域ケア会議」について説明を行い、会議の実施に必要となる地域の助言者としての専門職の登録を参加された事業の皆さまへお願いいたしました。

専門職としてのスキルアップの為にも是非登録とご協力をお願いいたします

 

 


最後に事務局の大館より、平成29年度収支決算報告、及び平成30年度の収支予算報告を行いました。

 

今後も空間懇におきまして、地域の情報共有や交流を図っていく所存でございますので、よろしくお願いいたします







seijino_kaigo at 11:29│Comments(0)ささえりあ井芹 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地域包括支援センター連絡協議会に参加しました❢