第11回花園ふれあいいきいきサロン交流会第10回花園コミセン祭り2018

2018年11月26日

池田校区健康づくりウォーキングに参加しました。



11月25日 日曜日、池田校区健康づくりウォーキングに池田組2名(金子&生田)で参加いたしました。56名の参加者が集結!

なかなかの好天!これも地域の皆さまの日頃の行ないのおかげですね

IMG_0377

血圧測定を行ない、注意事項を確認後いざ出発~!!

DSC04003

校区保健師さんのアイデアで、1km、2km通過地点に、消費カロリーの表示をしました。2km到達地点では「おにぎり半分!」のカロリー消費に、皆さんガッカリ? 
ゴールの炊き込みご飯と豚汁目指して頑張ります!!

DSC04009

約4.5kmの山道を何とか登り切り、おいしいご飯にたどり着きました。

DSC04036

昼食後は、森林学習館の方による勉強会やビンゴゲーム、散策を楽しみました。
小萩園の一角では、体組成や血圧測定などを兼ねた健康相談コーナーを設けて健康チェックを行ってきました。

今回は長い道のり、約9kmの登り下りのあるウォーキングでしたが、ケガなく終えることができ皆さん一安心。本当に皆さんお疲れ様でしたー




































seijino_kaigo at 13:59│Comments(0)ささえりあ井芹 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第11回花園ふれあいいきいきサロン交流会第10回花園コミセン祭り2018