園芸クラブ!フードパル熊本へバラ見学にいきました

2019年05月17日

☆事業所のご紹介☆

こんにちはけあまっぷ城西です
久しぶりにブログに帰って参りました
更新に時間が空いてしまい、なかなか情報発信ができず本当にすみません

今年度からは、できるだけたくさんの情報をけあまっぷ城西から皆さんにお届けしたいと思っています
よかったらこれからも是非見に見に来てください

さて、早速ですが



5月1日に新しい元号令和を迎えましたね

連日テレビや新聞では、「平成から令和」に関するおめでたいニュースが溢れており、日本全国で盛り上がりを見せていますね。さらに来年は東京オリンピックも開催が予定され、また新しい時代の幕開けを実感しますね

そんな時代の変化を感じる今日この頃ですが、当事業所も4月より新しい職員を迎え、新年度
新元号を、気持ち新たに頑張っていきたいと思っています

今日は、そんな当事業所のご紹介を簡単にさせていただきます

P1030224

現在、13名のケアマネジャー(介護支援専門員)が在籍しています

これはなんと、熊本市内で1番多い人数になります

13名それぞれに個性溢れる職員ではありますが、

看護師5名介護福祉士5名社会福祉士3名

の基礎資格を持っており、それぞれのスキルを発揮しながら、お互いに協力して業務を行っており、「幅広い対応力」が、当事業所のになっています。

また、ご利用者が住み慣れた地域での生活を続けて行くためのご支援として、法人内だけでなく、地域の医療機関行政民生委員の方達等、幅広く連携を図ることにもを入れています

事務所の場所は、皆さん青磁野リハビリテーション病院の中にあると思われている方が多いのですが、島崎バス通りある片山歯科さんの後ろにあります、サービス付き高齢者住宅「ファインテラス」1Fあります(道路沿いのささえりあ井芹さんと間違えられることも・・・)

すでに介護保険の認定をお持ちの方だけでなく、まだ介護保険の認定を受けてない方もご相談いただけますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい

といわけで、簡単な紹介となりましたが、今後もこのブログでお役立ちの情報等ご紹介していきたいと思います

どうぞよろしくお願いします


seijino_kaigo at 09:29│Comments(0)けあまっぷ城西 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
園芸クラブ!フードパル熊本へバラ見学にいきました