城西6町内元氣くらぶに行ってきました~春を感じます・・・♡

2020年03月17日

新型コロナウイルスになんかにゃ負けんばい!

  こんにちは!ささえりあ井芹です

桜も開花したっていうのに、新型コロナウイルスで自粛ムードの今日この頃。。。
人が集まるイベントや、施設の休業、屋内運動の機会も減少していますね

しかし、自宅に閉じこもっていては心身ともに弱るばかり ストレスも溜まっちゃう
今回は、そんな滅入った心と体をリフレッシュできる情報を発信したいと思います

まずは、いきいき百歳体操のご案内♪
介護予防に効果があると認められた、筋力運動の体操です
ゆっくりと手足を動かしていくことで、筋力・バランス能力を高めることができます




動画に慣れたら、毎日やってみましょう
千里の道も一歩からですよ
20200316170036-0001 - コピー

そして、一番欠かせないのは 感染しない抵抗力!
バランスの良い食事と、乳製品や果物の間食で免疫力を高めましょう

20200316170036-0001


鍛えた足腰でお散歩して、春の訪れにホッコリしてくださいね

コロナウイルスが早く収束して、日常が取り戻せるように世界がワンチームとなっています
一緒に頑張りましょう


seijino_kaigo at 09:22│ささえりあ井芹 
城西6町内元氣くらぶに行ってきました~春を感じます・・・♡