おうちで健康づくり【げんき!アップくまもと】ドーナツパーティー 2020春

2020年05月23日

園芸活動が活発に!!


こんにちは、青翔苑です

苑では感染症予防の対策を継続しながら
活動を行っています
気候のよい季節となり園芸活動も活発になってきました


夏の暑さ対策のためのゴーヤの苗植えの様子です

DSCN0302

窓際に緑のカーテンを作るため、草をとって土を耕しています
利用者さんが積極的に楽しんで作業されています


DSCN0356

苗を植えて肥料を蒔いたら今回の作業は終了
家ではなかなかできない土いじり
リハビリの職員と一緒なら安心して楽しめますね


中庭では、花の植え替えです
「何をどの鉢に植えようか?」 

無題3


天気も良く、風が気持ち良い日でした
たくさんのお花に囲まれて幸せな気分になりますね


DSCN0374

きれいに完成しました
新たにお花が増えてとても明るい中庭になりました








seijino_kaigo at 16:39│青翔苑 
おうちで健康づくり【げんき!アップくまもと】ドーナツパーティー 2020春