職場体験学習(ナイストライ)第2回地域医療福祉センター・青翔苑合同連携会を開催

2016年09月26日

夏の思い出

こんにちは、ファインテラスです

今年の夏は、例年にも増して暑かったですね
そんな夏の暑さを忘れるべく、ファインテラスでは
今年も夏祭りを行いました

まずは8月誕生者のバースディバーティーから始まりました。
今回も、ボランティアでオカリナサークルチャオ様に来ていただき、
会場全体がオカリナの素敵な音色に包まれました


DSCF9321

また、職員による歌の出し物も行いました。
普段、私たちの歌声を披露する機会がないので、職員はドキドキ
でも、皆様に喜んでいただけたのでホッとしました~~

DSCF9341

そのあと待ちに待った夏祭りの開催です
飲食コーナーでかき氷やラムネ、チョコバナナで休憩しながら
射的や風船割り、ボール投げなどのゲームで盛り上がりました
風船割りでは、ここぞとばかりに力いっぱい振り上げる方もいらっしゃり、
ちょっとは、ストレス発散になったかな・・・

DSCF9381

ゲーム以外にも2階のテラスではそうめん流し
昼食後でお腹いっぱいのはずだったんですが、人気がありました
流れるそうめんを「逃がすまい」とばかりに箸先に神経を集中されていました

DSCF9385

竹切りから設置まで、苦労したのですが
みなさんに喜んでもらえて、朝早くから頑張った甲斐がありました~

最後に・・・
そんな私たちの準備風景をご覧になられていた入居者の方から
こんな素敵な俳句をプレゼントしていただきました

DSCF9432

素敵な俳句に、職員も疲れが吹っ飛びました



seijino_kaigo at 13:57│ファインテラスせいじの 
職場体験学習(ナイストライ)第2回地域医療福祉センター・青翔苑合同連携会を開催