「介護アシスタント」として働いてみませんか?いよいよ師走!

2016年11月30日

第1回介護塾開催


ファイン介護塾


第1回目の介護塾を開催しました

 高齢者になっても住み慣れた地域で自分らしい生活を送れるよう、地域で支え合おうという目的で、介護や地域活動に興味がある方を対象に、3回シリーズで介護塾を企画し、第1回目を11月19日(土)に開催しました。

  その日は豪雨だったり、晴れ間が見えたりと不安定な天候でしたが、18名の方がご参加して下さいました。

 今回は[認知症の理解とケア]と題して、「認知症サポーター養成講座」 を開催。 出席者から、「認知症について理解できました。まずは身内から気をつけて、他の方にも話をしていきたいと思います。」などの意見を頂きました

 講座の後は、皆さんでTeaタイムを楽しみました。見知らぬ方同士でも、話が弾んでおられ、手作りケーキも、美味しいと大好評でした


DSC08225



ケーキ


  第2回目は1月21日(土)午後1時30分~3時30分 

  青磁野リハビリテーション4階 カームガーデン
で開催します。

  内容は、講義「高齢者の特性・疾患の特徴」と、実技「高齢者疑似体験」を予定しています。

 ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。 

                                                         ささえりあ井芹 TEL 096-311-5311



seijino_kaigo at 18:17│Comments(0)ささえりあ井芹 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「介護アシスタント」として働いてみませんか?いよいよ師走!